カメライブ掲示板
カメライブ掲示板

私たちのホームページへ遊びに来てくれてありがとうございます。

いたずら書き増えたので、一時閉鎖させていただいています。ご了承ください。




86. Re: 亀との生活 ぽん太  2005/10/20 (木) 00:10
かめろうとひめのママさまへ

ぽん太とごん太の贈る
「カメたちのスローライフ」に遊びに来てくれてありがとう。

以下、ぽん太より
かめろう君とひめちゃん、初めまして!
私は8歳の元ミドリ亀です。
相棒のごん太も同じ年で、私たち二人とも女の子です。
あんまりたべすぎると私みたいにおデブちゃんになっちゃうから
気をつけたほうがいいよ。
いろいろ質問、待ってるわ。

ということで、また、遊びに来てね。
ぽん太のママより





85. 亀との生活 かめろうとひめのママ  2005/10/19 (水) 23:44
今年の7月からミドリ亀が二匹、家の家族の仲間入りしました。
最初は同じ大きさの二匹でしたが、かめろうが食欲旺盛でひめの倍の大きさになりました。大きくなるのが早くてびっくりしています。ひめは食欲より、甲羅干しが得意でいつも亀島の上で昼寝をしています。
基本的には小学生の子供が世話をしているのですが、私がたまにえさをあげると喜んでくれるので、とてもかわいくなりました。
飼育方でわからない事が沢山あるので色々参考にさせてくださいね!
宜しくお願い致します!




84. ごん太の独り言〜厄年 ごん太 [URL]  2005/06/05 (日) 23:11
ごん太の父は今年「厄年」だそうです。
今週末も車の幌を壊したり、ノートパソコンが急に電源が入らなくなってしまったりと、いろいろと不運が続いているようです。車はこの間、エアコンのファンのモーターが壊れて交換したばかりで、パソコンもHDDの交換修理を終えたばかりだったようで、ぽん太の母共々出費がかさむと頭を抱えてしまっています。
でも、怪我や病気はないようで、そういう意味では母親からもらった厄除けのお守りが効いているようです。残り半年ちょっと無事に乗り切ってもらいたいものです。




83. Re: 初めまして! ごん太 [URL]  2005/03/12 (土) 14:44
蘭丸さん、リンクありがとうございます。キウイはまだまだ小さくてかわいいですね。でも、大事に育ててください。
ホームページへのリンクを追加しておきました。




82. 初めまして! 蘭丸 [URL]  2005/03/02 (水) 21:26
こんばんは、初めまして、蘭丸と申します。
言うのを凄く遅れましたが、リンクしました!
ココは、ライブカメラがメインの凄いHPなので、
参考になります。私もアカミミ飼ってます。
名前はキウイといいます。是非私のHPにも、
来て下さいませ(^0^)/
それではこんな私ですが、どうぞ宜しく御願致します。
以上です!




81. Re^2: 相互リンク てらぴん [URL]  2005/02/23 (水) 22:40
リンクに追加しておきました




80. Re: 相互リンク ぽん太&ごん太のママ [URL]  2005/02/23 (水) 09:20
こんにちは、てらぴんさん。
お返事がめっちゃ遅くなってしまって、ごめんなさい。
ホントにカメレス...

我が家が昨年末に引越ししまして、
新居にカメたちの生活環境をなんとか整えつつ、
カメライブも維持していました...。
が、でもこんなに長いことBBSをホッタラカシにして
ホント、すみません。

ぜひぜひ、相互リンクしましょう。

てらぴんさんのHPは、BBSがさかんでいいですね。
写真もいっぱいあって。
生活環境の写真はもっともっと見たいです。
あっ、っていうか、うちももっと写真を載せなくちゃ。
引っ越してから、写真を差し替えてないし。
また写真が新しくなったら、見に来てくださいね。

ちなみに、てらぴんさんちは、沖縄ですか?
シーサーが飾ってあったので。
うちは、東京です。

それでは、また。



79. 相互リンク てらぴん [URL]  2005/01/18 (火) 21:45
 こんにちは〜てらぴんと申します。

 単刀直入な話ですけど相互リンクしませんか?
もしよければうちの掲示板にでもカキコよろしくです。




78. 産みましたが... ごん太  2004/08/05 (木) 08:03
ようやく、1ヶ月ぶりに1個産めました!
このところずーっと産めなくて苦しくて、ツラカッタ...。

でもね、またもやアイツに食われちゃったんです。
24時間履歴を見てもらうとわかりますが、
13時22分に私が卵を1個産んでます。
13時31分にぽん太が私の卵に気づきます。
13時32分にぽん太が卵をくわえて持っていこうとしてます。
13時33分に私がそれに気づいて抗議してます。

でも、結局は食べられてしまったんだけどね。
(;´д`)

ごん



77. あのぉ・・・ 原田一樹  2004/05/30 (日) 17:12
管理人さんすみません。僕たちもカメを飼っててHP作ったんですが、よければリンクしてくれませんか?URLはhttp://www.geocities.jp/kamepaji/index.htmlですよろしくお願いします。




76. Re: 申し訳ありません ポン太 [URL]  2004/05/19 (水) 20:25
> 神奈川のカメです。

初めまして、小川のかめさん。

見ました、見ました!
カメ子は女の子だったのですね。
写真の卵は初めての産卵ですか?
立派な卵ですね。

私、ポン太は満二歳くらいで初産卵してみました。
でも、出来はあまり良くなかったです。

また今年も頑張って出します!

ぽん




75. 申し訳ありません 小川のかめ  2004/05/15 (土) 23:55
神奈川のカメです。



74. 1001匹に載せちゃいました。 小川のかめ  2004/05/15 (土) 23:35
今日はびっくりしたので、PCに載せました。
オスだと思っていたカメがじつはカメ子でした。写りは良くありませんが見てください。




72. Re: 平和な一年だといいですね〜 ぽん太  2004/01/04 (日) 18:21
ホント、平和な一年だといいですね。
どうもはじめまして、アカちゃん、シロちゃん。
っつーか、14才って結構おねーさんじゃないっすか!
我々はまだ6歳半ですから、まだまだひっよっこです。
よろしく、お願いします。

とりあえず、ねーさん方の食事が鯉の餌っつーのは、気の毒だ。
あっ、でも結構そのほうが美味いのかな…。(試したことないや)
まあ、家出しても帰ってきちゃうんだから、
よっぽど外は世知辛かったんだろうな。
まだホンキで脱走はしたことないからなァ、私ら。



71. 平和な一年だといいですね〜 おおこうち  2004/01/03 (土) 19:20
いつも賀状で拝見していましたが、君ら幸せな暮らしをしているな〜。あたしなんざ、14年前、この家のお嬢さんにデパートから買われて以来、姉妹2人の水槽暮らし。冬眠もさせてもらえない。しかも、冬場は餌もくれない。名前も無い。とりあえず、顔の色の濃さから、アカとシロって記号で呼ばれているんだぜ。一昨年、近所の池からクサガメの赤ん坊が拾われて来て以来、そっちばっかり注目されているしな〜。なんとか餌はもらっている。しかし、鯉の餌だ。今度チャンスがあったら、本格的に家出してやる。。。。。といっても、シロチャンは、去年脱走したんだよね。しかし、3週間後戻ってきてしまった。何でだろう?
 



70. 明けましておめでとうございます ごん太 [URL]  2003/12/31 (水) 18:50
ちょっとフライングで新年の挨拶です。

皆様、明けましておめでとうございます。私たちのホームページも2003年に無事にスタートを切ることができました。2004年もよろしくお願いします。

ごん太



69. 雪送ろうか? 北海道のおば  2003/11/21 (金) 17:29
北海道も、最近はあったかーい家の中で半そででアイス食べたりして過ごすから、カメとしてもモダンライフの冬眠なし、ですかね。

冬気分を出すために、雪でも送ってあげようか?といいたいが、割と暖かいこの冬です。

しかし、うちゃとてってはストーブの前から動きません。ホットカーペットにへばりつくようにして・・・。毎日が冬眠状態です。



68. Re: 祝、復活 ごん太 [URL]  2003/11/18 (火) 20:32
> ごん太ちゃん、ぽん太ちゃん、去年は冬眠したんですね?
> もしかして、北海道の冬をヒーターなしですごしたのかな?
> すごく丈夫だね〜

ご主人様は北海道出身ですが、私たちは東京に住んでいます。実は、獣医の先生に私たちの去年の冬眠は実は本当の冬眠状態ではなく、休眠状態というようなもので、非常に危険な状態だったかもしれない、ということを言われました。生活環境を説明すると、冬眠をするには適していないという指摘を受け、急遽ヒーターで冬を越すことになりました。

もっとも、おととしまではヒーターで冬を越していたので、以前に逆戻りということになります。

今年は寒暖の変化が目まぐるしく、私たちも戸惑ってま〜す。

ごん太
 



67. 祝、復活 ペニー [URL]  2003/11/17 (月) 22:36
ごん太ちゃん、ぽん太ちゃん、去年は冬眠したんですね?
もしかして、北海道の冬をヒーターなしですごしたのかな?
すごく丈夫だね〜

うちのカメさん達は暖かい九州に住んでいると言うのに、コタツに潜り込んでのどをゴロゴロやっていました。
今年はまだ暖房器具は出していないけど‥

ライブカメラ、又見に来るから今年は冬眠せずに起きていてね〜




66. ふっかつ! ぽん太 [URL]  2003/11/16 (日) 19:27
みなさま、お待たせー。

っていうか、ごん太!
あんたってもう、みんなを心配させて何てヤツ!!
ホントに心配したんだからねー。

ヤツは結局、寒さで冬眠モードに入ろうとしてたみたいです。
今年の東京は、急に寒くなったり暑い日があったりで、
私たちの体調も狂いがち…。
ヤツは元々食が細いから、冬眠に入るならちゃんと食べろって感じ。
あたしはいつでもいっぱいたべるんだけど…。

うちのママも冬眠モードに入ったのか、脂肪を蓄え始めました。
また、ライブカメラでチェックしてね。

ぽん
 



65. お待たせしました ごん太 [URL]  2003/11/16 (日) 18:22
冬支度が遅れてしまいましたが、ようやくカメライブが復活しました。去年は冬眠をして冬を越したのですが、今年は獣医の先生の説明を聞いて、冬眠は危険だということなのでヒーターで暖房してもらって冬越えをすることにしました。

ヒーターの設置が終わるまでは、家の中に入れてもらっていましたが、無事に設置が完了しましたので、再び復活です。

皆さん、また、遊びに来てくださいね。

ごん太



64. Re: リンクの件 ごん太 [URL]  2003/11/04 (火) 20:29
ゆうこさん

リンクありがとうございます。特に問題はありません。

それから、ご心配いただきありがとうございました。どうやら、病気ということではなく、冬眠準備段階だっただけのようです。直ぐに体力も戻ると思いますので、ご安心ください。




63. 冬支度に入ります ごん太 [URL]  2003/11/04 (火) 20:27
今日、病院に行って診てもらいました。どうやらもう冬眠準備に入っていたようで、ご主人様が食欲もなく動きが遅い私を見て、病気ではと心配になってしまったようです。
でも、先生には、私は冬眠に向けての脂肪の蓄えが十分ではなく、あちこち傷もあるので、感染症になったりして無事に冬を越せないかもしれない、と言われました。また、その先生は冬眠自体にも反対のようです。
どうやら、ご主人様は今年の冬には私もぽん太も冬眠させないつもりのようです。冬支度を整える間、ライブカメラも一時中断させてもらいますが、直ぐに復帰しますので待っててください。




62. ごん、がんばー! 北海道に戻ったおば  2003/11/04 (火) 16:40
ゴン、寒さに負けたのかしら?
君たちは北海道から東京に移住したんだから、
寒さには負けないはずだ!
がんばれー。

ポンも、カメラから時々のぞいてるからね。
さみしくならずに、のんびり構えてね。




61. リンクの件 ゆうこ [URL]  2003/11/03 (月) 23:27
ぽん太さま

リンクの件、遅くなってしまい本当にごめんなさい。
今日、やっとリンクを完了しましたのでご連絡にきました。
お時間のあるときにでも確認していただけたら嬉しいです。

ところでごん太ちゃん、体調が悪いのですか?
心配ですね。。。
ぽん太さんも心配なことでしょう。。。
元気になってくれるように祈ってますね。

これからもよろしくお願いします。




60. Re: ちょっと体調が・・・ ぽん太 [URL]  2003/11/03 (月) 22:28
ごん太、がんばって体の具合を治して…。
私をひとりぼっちにしないでね。
お願い…

ぽん



59. ちょっと体調が・・・ ごん太 [URL]  2003/11/03 (月) 21:13
調子が悪くなり、今晩、ご主人様に家の中の水槽に移動してもらい、ヒーターを入れてもらいました。
明日は、獣医さんに診てもらうかもしれません・・・。




58. Re^2: おばさま、どうも! 北海道に戻ったおば  2003/10/29 (水) 19:27
いやー。こないだはおじゃましました。
久々に会ったゴンもポンも、元気そうにスローでなによりでした。
じっと見詰め合った瞬間を、私は忘れないわ。

そして、すでに映像を投稿した、と聞きましたが、さすが親バカは世界共通、亀の子の親(まわりくどい・・・)でも早いですねー。
採用されるといいね。
走る亀!「このあと、亀はどうするでしょう?」
みたいなイメージですかね・・・。

うちの局内でも、亀の特集があったら伝えておくわん。
さすがに北海道は晩秋です。

>
> そうそう、この映像はわかりにくいからどうかな-って感じだけど、
> ごん太がベランダの窓を押し開けて侵入してくる隠し撮りビデオを
> さんまのからくりテレビとか奇想天外に出してみよっかなーって、
> 母が言ってました。
> おば様はテレビ局の人間として、あの映像は使えると思う?
>
> ぽん
 



57. Re: 遅くなりましたが。。 ごん太 [URL]  2003/10/28 (火) 00:17
のりこさん

リンクありがとうございました。英語と日本語の両方からリンクしていただいたようですね。いろいろな人に遊びに来てもらえることを楽しみにしています。




56. 遅くなりましたが。。 のりこ [URL]  2003/10/27 (月) 01:53
やっとこさ、リンク完了しました〜。
お待たせしてごめんなさい。
お時間のある時にでも、チェックしてみてください。
おかしなとこがあったら、すぐ教えて下さいね〜。




55. Re: お久しぶり! ごん太 [URL]  2003/10/23 (木) 23:05
お久しぶりです。

ご主人様の週末の気まぐれでずいぶんと模様替えされ、だんだんと体裁が整ってきた気がします。

ぽん太と共に最近は他のホームページへも遊びに行くようにしています。カメ友達の輪もあっという間に広がりそうです。

また、ちょくちょく遊びに来てください。




54. Re: お邪魔しま〜す♪ ごん太 [URL]  2003/10/23 (木) 23:02
のりこさんご訪問ありがとうございます。

早速リンクを追加させていただきました。これを気に英語版の方でもリンクのページを付けました。

今年はあちこちで地震も多く、北海道の地震の時は札幌はまだ大したことないと知りつつも、ご主人様の実家のことが気になってました。

今後ともよろしくお願いします。




53. お邪魔しま〜す♪ のりこ [URL]  2003/10/23 (木) 00:14
こんにちわ〜!はじめまして。
メールありがとうございました。遅くなってスミマセン。。
ホットメールは迷惑メールの温床と化してしまって、あんまり見ていませんでした。ごめんなさいね〜。

リンクの件、どうもありがとうございます。
ぜひお願いします!こちらからも貼らさせて下さいね!
日本語と英語の両方を公開されているんですね。私は英語だけで、アップアップしています(笑)ちょこっと和訳をつけるのが精一杯です〜。

ライブカメラもいいですねぇ。私もできたらいいんですが。
最近、地震もありましたし、留守の時はつけっ放しのライト類がとても心配なんです。会社にいながらチェックできるのはいいですよね。

同じ道産子とお聞きしてとても嬉しいです。仲良くして下さいね〜。
ではまたお邪魔させてくださいね!




52. お久しぶり! ダンサーY  2003/10/22 (水) 22:52
すごいじゃない!すっかりリニューアルされて♪
画像も見易くなっていいんじゃな〜い。
最近の私はと言いますと…ワンコのオフ会というものに参加したんでありますよ。ワンコのサークル(?)みたいなものに登録しておいて、都合がいいときに参加するの。
この間なんか軽井沢に行ってきちゃった☆やっぱり同じ犬種同士ってテンションが合って、お互い遊ぶんだよね〜。
けっこうネットで知り合う事ってあるのねぇ…と関心するのよ。
ぽんちゃんも友達がだんだん増えてきてるもんね(^O^)




51. Re^4: リンク完了で〜す ペニー&カメじゅん [URL]  2003/10/20 (月) 18:56
ぽん太ちゃん、ごん太ちゃん、こっちもリンクしたよ。
デーちゃん ブッちゃん スーちゃんと仲良くしてネ!
それから、ママちゃんにもヨロシク言っといてね (⌒∇⌒)ノ




50. Re^3: はじめまして ごん太 [URL]  2003/10/19 (日) 20:09
ご主人様が、ペニーさん&カメじゅんさんのホームページへのリンクを貼ってくれたようです。これで私たちも遊びに行きやすくなると思います。




49. Re^2: はじめまして カメじゅん [URL]  2003/10/18 (土) 21:30
はじめまして
ペニーの所のもう一人の管理人、カメじゅんです〜
スクープ映像、見せてもらいましたよ〜 (・o・) メガテン
ごん太ちゃんは 不法侵入で訴えられたんだってね。
今度はスクープされないように気をつけようネ!!




48. Re: はじめまして ぽん太  2003/10/18 (土) 18:55
ベニーさん、はじめまして!
こんばんは。


かぼすちゃんのこと、すーちゃんって、呼んでましたね。
私、あの朝食風景、なんだか、好きですー。
あのビデオ、癒されるものがあります。
おねえさんの優しい声がずーっと入ってて、心地いいです。
ウチのママも、私たちの小さかった頃を思い出すわーって、
言ってました。
すーちゃん、ご飯よりおねえさんの指を狙ってますよね!
ぜったい!!

ぽん




47. Re: はじめまして ごん太 [URL]  2003/10/18 (土) 18:48
ペニーさん

いらっしゃいませ。ぴよん太がいなくなってもう2ヶ月が経ちました。寂しい気持ちは変わりませんが、ぽん太と2匹でぴよん太の分まで楽しくスローライフを送っています。

それから、ペニーさんのホームページも見せていただきました。デーちゃんとブッちゃんのかわいい写真も良かったです(何となくぽん太に似ている気がしました)が、何と言っても「カボスの朝御飯風景」の動画が面白かったです。

ごん太




46. はじめまして ペニー [URL]  2003/10/18 (土) 17:57
こんにちわ
産卵の写真とか、いろいろみせてもらいました。
ライブカメラでの画像、すごいですね。

それから、ぴょん太ちゃんの事は残念でした。6才だったんですね。
うちにも同じくらいの年のミドリガメがいるので、お気持ちは察します。
また遊びに〜来ます。




45. Re: おばさま、どうも! ぽん太  2003/10/16 (木) 23:00
こんばんは、毎度どうも!

> どうぶつ奇想天外とかに、投稿してみたらどうかしら?

そうそう、この映像はわかりにくいからどうかな-って感じだけど、
ごん太がベランダの窓を押し開けて侵入してくる隠し撮りビデオを
さんまのからくりテレビとか奇想天外に出してみよっかなーって、
母が言ってました。
おば様はテレビ局の人間として、あの映像は使えると思う?

ぽん




44. いやー充実のカメライブ 北海道のおば  2003/10/14 (火) 14:57
すごいですね〜。産卵シーン。
一分毎なのが惜しいと思ってしまった。
どうぶつ奇想天外とかに、投稿してみたらどうかしら?

でも、私のお気に入りは、横にいる助産亀?ごん太です。
たまご、色つけてホルマリン漬けとか、保存しておいたらどうかしら?

先日インテリアショップのショーウィンドウに、ビンに入った
オイル漬け?の豆やチリペッパーのデコレーションがあって、
とってもきれいでした。

あんなイメージで・・・?




43. Re: いっぱい産んじゃった ごん太 [URL]  2003/10/13 (月) 13:43
ぽん太の産卵シーンがアップされています。私はぽん太が一生懸命産んでいる横でのんびりと甲羅干しをしてま〜す。

ごん太




42. いっぱい産んじゃった ぽん太  2003/10/05 (日) 23:17
今日、私は、たくさんの卵を産みました。\(^o^)/
数えたら、全部で12個でした。(記録更新です!)
ちょうど正午から始まって、終わったのは3時です。
その時間の映像を見たら、産卵中の姿がバッチリ映ってると思います。
すぽーん、スポーン!って水槽に産み落としてまーす!
あ〜ん、今回もゲキ疲れたわ。(;^_^A

ぽん




41. Re: はじめまして ぽん太  2003/10/03 (金) 13:15
げるるんさん

はじめまして。
遊びに来てくれてありがとう。
ぴよん太は、まだ6歳で亡くなってしまいました。
私たちミドリガメは40年〜60年の寿命とか言われてるけど、
本当はよくわからない、って飼育本に書いてあるんですって。

ぴよん太が亡くなっておとといで四十九日が過ぎましたが、
うちのママの元気が戻らなくって、私たち悲しいです。
新しいニュースを提供しようと私たちも卵を産んだりしてるけど、
なかなか…。(;´д`)

でもきっと、また面白い写真をたくさん撮ってくれると信じて
今日も甲羅干しにいそしんでます。o(^o^)o

また、来てね! げるるんさん!

ぽん




40. はじめまして げるるん  2003/10/02 (木) 23:30
こんばんわ。ひろすけ氏の友人です。
こちらのHPをお勧めいただき、のぞかしていただきました。
う〜ん。癒されるううう。
思わず見に来てしまいます。
なくなられた「ぴょん太」くん(ちゃんですね)は
何歳だったのですか?亀は万年って言うのにね・・・
卵抱いてたなんて、悲しいなあ。
私も動物好きですが、留守がちなのでかわいそうで・・・
また遊びに来ますね〜




39. Re: こんばんわ〜 ぽん太 [URL]  2003/09/22 (月) 17:40
そうなのよね〜、ほとんどのお友達は夜に遊びに来てくれるから
私たちのライブは夜の真っ最中になっちゃうのよね。
でもね、いつも朝9時前くらいに水替えしてくれるから、
24時間履歴でうちのご主人を追っかけてみて。
結構しょうもない格好でやってる。
私たちも天気のいい時間帯はカメラ意識で甲羅干ししてるのよん。

ぽん




38. Re: こんばんわ〜 ごん太 [URL]  2003/09/21 (日) 22:48
>夜は真っ暗でカメさんたちがみえませんでした…。

24時間履歴のページには昼間の様子も残っていますので、私たちのスローライフを追っかけてみてください。

ごん太




37. こんばんわ〜 ぴろう [URL]  2003/09/21 (日) 00:30
昨日はケーキごちそうさまでした!検索で探してもHPが見つからなかったので、のぐ〜から教えてもらいました。ライブの様子をみているんだけど、夜は真っ暗でカメさんたちがみえませんでした…。また青山に遊びに来てくださいね★




36. 9月20日から26日は、動物愛護週間です ごん太 [URL]  2003/09/20 (土) 07:31
今日から動物愛護週間だそうです。他のカメたちも私たちのように、ご主人様たちに大切にされていると良いですね。

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/index.html

ごん太




35. Re: ほんと、いい天気で。 ぽん太 [URL]  2003/09/19 (金) 18:40
こんにちは、おばさま。
スローな私たちが、おばさまの頭を癒すことができて幸せです。
(まるで翻訳機に掛けたような日本語…)

うちのご主人は、だいたい午前中にお水を取り替えてくれるんだけど、
いつもパジャマ姿で始めようとするの。
ご主人は、はっ!とカメラを思い出して、慌てて着替えてるんだけど、
みんなは、そのことを気が付いているのかなあ…?
もしかしたら、世界中の人に見られちゃうのにね。
目撃したら笑っちゃうよー、ボサボサ頭で。

ところで台風が近づいているようですよ。
こわいです。
 
ぽん




34. いやーいい天気で。 北海道のおば  2003/09/18 (木) 15:11
なんだか、あまりに頭が疲れたので、
ポンとゴンの24時間を思わず追っかけてしまいました。
(途中、飛ばしたけど)
お日様がかげったりパァっと明るくなったり、
そのうち夜になったり夜が明けたり、いい感じで。

たまに、あっと驚く速さで画像中移動してたりして。
ママは目撃できなかったわ。




33. Re: 残念だったね・・・。 ごん太 [URL]  2003/09/03 (水) 19:37
ぽん太も私もようやく「ぴよん太」のショックから立ち直りつつあります。ご主人様たちが遠出の時には、私達も親戚に預けられて、ライブカメラも休止になってしまったりしますが、是非、ちょくちょく遊びに来てください。

今日は、ちょっと雷でビビリました・・・。




32. 残念だったね・・・。 ダンサーY  2003/09/02 (火) 21:25
ぴょん太くん残念だったね。気を落とさずぽん太&ごん太、共に力を合わせてがんばれ〜!!
最近また蒸し暑くなってきたけれど、体調はいかがかしら?
ライブカメラを夜に見ることが多いのだけど、やっぱり昼間の映像が見やすくていいね!24時間履歴でチェックしてますよ〜。




31. え〜(T_T) 北海道のおば  2003/08/20 (水) 12:34
ぴょん太〜。
仕事が忙しくて、あまり君たちの生活をのぞいていなかったら・・・。

がんばって、卵を産もうとしていたんですね。
でも、すてきなところでお葬式を挙げてもらってよかったね。
次の人生(亀生)も、スローでいてください。

ぽん・ごん、ふたりで仲良くねー。
そのうち、遊びに行くからねー。まっててねん。

秋には、いとこを連れてくよん。(ネコではありません)




30. 訃報・ぴよん太 ごん太 [URL]  2003/08/17 (日) 00:45
おととい「ぴよん太」が死んでしまいました。あまりに突然のことで、ぽん太も私も言葉もありませんでした。
ご主人様が例の先生のいる病院へ連れて行って、死因を調べてもらったそうですが、何か変な物(甲羅干し用の板に巻いてあったビニールとか)を食べてしまって腸閉塞にでもなってしまったかもしれない、ということを言われたそうです。でも、今日、火葬場でおなかに卵を持っていたことが分かりました。今まで、ぴよん太は性別が不明だったのですが、これで彼女も私達と同じだったことが分かりました。
まだ、悲しみも癒えませんが、ぴよん太は天国で幸せなスローライフを送ってくれることと信じています。ぽん太と私のことも見守っていてください。
安らかに。



29. Re: お久しぶりです ぽん太 [URL]  2003/08/12 (火) 11:09
どうも、おひさです。

> 卵の共食いは、何かカメにとって好くない環境があったためにそのような行為をしたのかもしれませんね(・。・;

そうなんです、うちの人は私たちの食欲増加に気が付くのが遅いっ!!
腹減って死にそーっ!ってな状態なのに、
いつもどおりのご飯しかくれないの!!
だからごん太の卵を食べてやったわ。
あっ、でも捨ててある卵だからね、あれは。
ご主人は孵化させようとは思ってないみたいよ。

ぽん



28. お久しぶりです ぴょん太  2003/08/12 (火) 09:28
この間来たときはカメさんお引越し(マテ)で誰も居なかったのですが、その後ちょっとPCがトラブっちゃって、BMは消えてしまうし…(汗)。
卵の共食いは、何かカメにとって好くない環境があったためにそのような行為をしたのかもしれませんね(・。・;




27. Re: 遊びにきたよ〜 ぽん太 [URL]  2003/08/10 (日) 23:17
ダンサーYさん、書き込みどうもありがとう。
スクープ映像は、「ごん太」の失態映像なのよ〜ん。
「たまご泥棒」は私の恥かき映像のなで、あまり見ないでね。
(チョーおなかが減っていたもので…)
また何か事件があったら、必ず写真付きでNEWSにしますので、
いつでも見にきてくださいね。
掲示板にも自由に書き込みしてくださーい。
ぽん




26. 遊びにきたよ〜 ダンサーY  2003/08/09 (土) 22:45
見た見た!!スクープ映像見たわよン。しかも家族揃って♪
まさかHPを作ってたなんて・・・スゴイ。カメ好きにはたまんないね。
ライブカメラは明日の昼間に見るね。もうさっそく「お気に入り」に入れちゃったもんね〜。
将来的には画像BBSにしてみちゃったら??




25. 台風接近! ごん太 [URL]  2003/08/09 (土) 12:50
台風10号がやってきてます。私たちの家の周りも風や雨が激しく、結構騒々しくなってきてま〜す。




24. ライブカメラ復活 ごん太 [URL]  2003/08/05 (火) 08:20
楽しかった夏休みも終わり、また、私たちのスローライフのライブカメラを復活しました。

ここのところ非常に暑い日が続きますが、皆さんものんびりと暑さに負けず過ごしましょう。




23. Re: 夏休み〜 北海道のおば  2003/08/01 (金) 12:01
いいねぇ。
夏休み。
こちらは寒いです。
夏はないらしい、今年。

 




22. 夏休み〜 ごん太 [URL]  2003/07/29 (火) 10:06
スローな私たちが夏休みまで取るのかと言われそうですが、ちょっとライブカメラの更新をお休みさせていただきます。

8月6日頃には復帰できると思いますので、また、遊びに来てください。




21. 英語サイトオープン ごん太 [URL]  2003/07/27 (日) 09:56
私たちミドリガメは、本当の名前は、「ミシシッピ・アカミミガメ」といいます。生まれは日本ですが、でも血は争えません。どうやら英語も話せるそうです。英語版にも遊びに来てください。

ごん太
 



20. Re: ↓へのれす  ぽん太 [URL]  2003/07/26 (土) 09:18
> 意外と赤いのにビックリ(汗)
そうなんです!
お腹からでた直後は、うっすら赤みがあるの。
殻がまだ軟らかく半透明なので、中の黄身が見えてるんです。
でも半日もすると、乾いて真っ白になっちゃうんですよ。

ぽん



19. ↓へのれす  ぴょん太  2003/07/25 (金) 19:55
この子達が孵ったら、きっと海に帰って行きますよ(爆)!!
って冗談はともかく、カメの卵はじめてみました)^o^(
意外と赤いのにビックリ(汗)



18. すごい! 北海道のおば  2003/07/23 (水) 16:40
すごいじゃないですか、ポン太。
ポンポンと9こも!
少子化の心配される日本では朗報ですね。

掲示板も新しくなって、びっくりです。
がんばれ!母よ。
母はどこでも強しなのだ。




17. Re: 誰か産卵したみたい ぽん太 [URL]  2003/07/22 (火) 17:53
ハイ、私が産みました。

> 今日の昼ごろ大きな卵が9個も産まれてました。
そうです、記録更新です。

> 最近になって、ぴよん太さえも産卵を予期するような行動をとっていたので、
そうなんです、どうやらぴよん太もメスのようですよ。

それと、ごん太の産卵はまだのようで、毎日辛そうです(~ヘ~;)

ちなみに私、現在、隔離されてます。
カメライブの奥のほうで、私だけ一人ぼっちでケースに入っているのが、見えますか?
実は額を仲間にかじられてしまい、思いっきり流血してます。
(産気づくとお互いイライラしちゃって、こんなケガまでしてしまうのよ)
なので毎日消毒して乾燥させるために、ERに入っているの…さみしい。




16. カメを盗んではいけません ごん太 [URL]  2003/07/21 (月) 22:34
私たちの仲間が大勢さらわれていたようです。

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20030721i411.htm

カメ好きの皆さんも決して人のカメを盗まないようにしてくださいね。

ごん太




15. ライブカメラ設置方法 ごん太 [URL]  2003/07/21 (月) 22:31
ご主人様がライブカメラの設置方法をホームページ上で紹介してくれています。質問はぽん太のメールまでお願いします。

ごん太




14. URL変更 ぽん太 [URL]  2003/07/21 (月) 22:29
このホームページのURLもちょっとだけ変更になりました。

http://kamelive.in.coocan.jp/

です。前のURLからも自動的にジャンプするようになっているそうです。




13. 掲示板改装 ぽん太 [URL]  2003/07/21 (月) 22:27
ご主人様が掲示板の改装をしてくれました。これまでメッセージを下さった方々のメッセージをそのまま載せてありますが、更新時刻だけ変わってしまっていますので、あしからず。




10. 誰か産卵したみたい ぽん太の母 [URL]  2003/07/21 (月) 16:46
今日の昼ごろ大きな卵が9個も産まれてました。
植木鉢の陰に隠すように。
最近になって、ぴよん太さえも産卵を予期するような行動をとっていたので、
今のところ誰が産んだという確信が持てません。
カメライブの履歴をしらべてみましたが、
ごん太とぽん太が交代で植木鉢のそばに行っては、
後ろ足で卵を動かしているので、うーむ…。
これは、二人がかりで産んだのかしら?




9. 区別はないの? 北海道のおば  2003/07/21 (月) 16:45
求愛行動に、
オスとメスとで行動の区別はないのかしら・・・?
ジェンダーにはしばられないカメの世界?

せっかくのぞいたのに、どこにいるのよみんな。
ぶつぶつ・・・。




8. 夜のお遊び ぽん太 [URL]  2003/07/21 (月) 16:45
実は子供の頃から、夜になるとやっていた遊びがありまして。
最近になって、それが大人の求愛行動と同じだということを知って、
急に恥ずかしくなってしまいました。(;^_^A 
私とごん太は大人なので、昼間からそれをやる気にはならないのですが、
相変わらずのぴよん太は、いつまでもガキっぽくって、
しつこくそれをやってくるの。
それも明るい時間から!
アイツってオスなのかしら、それともメスなのかしら…




7. まだ産まれず… ぽん太 [URL]  2003/07/21 (月) 16:44
ごん太は結局、まだみたいですよ。
産卵はきっと1〜2週間はかかると思いますけど。
私も最近食欲がなくって、ずっと食べてないんです…。
これって「つわり」っていうのかしら。
たぶん私も、数週間で卵を産むと思います。

ぽん



6. で結局? 北海道のおば  2003/07/21 (月) 16:44
ごんは産卵したんですか?
あんまり気になったので、思わず仕事先から・・・。



5. 恥ずかしい映像ですか…(汗) ぴょん太  2003/07/21 (月) 16:43
と言うことは、カメさんの後ろ足で床を引掻いたような場所が、多々見うけられるんですね(笑)?
 「カメ」ラだと分かりづらくて…(笑)
 



4. Re: お初です ぽん太 [URL]  2003/07/21 (月) 16:42
どうも、お初です。
映像を見てくれたんですね!
あの侵入後のごん太は、部屋のあちこちで産卵場所を
試してみたらしいです。
(ご参考に、恥ずかしい映像T・Uを)
でもご主人に見つかって、間もなく戻ってきましたけど。
ぽん



3. お初です ぴょん太  2003/07/21 (月) 16:40
カメ不法侵入みました。面白いですね(笑)?
あの後はどうなっちゃったんですか?

カメライブは暗い時の方が面白いかもしれませんね(爆)!夜の暗い時の方がカメは活発になるもんですよ★




2. Re:ようこそ ごん太 [URL]  2003/07/21 (月) 16:39
私の映像は出さないって約束だったじゃない、ぽん太!

勘弁して〜



1. ようこそ ぽん太 [URL]  2003/07/21 (月) 16:38
はじめまして、ぽん太です。

皆さんからのメッセージをお待ちしてます。


ホーム